2019-01-01から1年間の記事一覧

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を出ているのに 俺は超一流大学(東大、早稲田、慶應のどれか)出身で司法書士の資格をもっていて プログラム言語とか作れて情報系の学科でているのに100社受けて一回もSPIを突破したことがない!! 君たちは…

家が貧乏で私立大学を受けれません。家が貧乏で

家が貧乏で私立大学を受けれません。家が貧乏で私立大学を受けれません。 僕は第一志望に、自分の実力ではまだ難しい筑波大学を志望しています。 教師には私立を受けずに筑波を受けるのは危ないと言われました。しかし上記のように家が貧乏で高い私立大学を…

相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私は

相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私はニュートン力学をより精緻化させた...相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私はニュートン力学をより精緻化させた理論だとは思いますが、物理学に革命をもたらすほどの理論とは認識してません。数学を専攻…

公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動に

公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動にシフトするべきか。 現在慶應大...公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動にシフトするべきか。 現在慶應大学の3年生です。 公認会計士という仕事に興味を持ち、資格試験の勉強中です。 先日行われた12月…

下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの

下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの古着屋がありましたら教えてくださ...下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの古着屋がありましたら教えてください! 下北在住です。いい古着もおもしろい雑貨も多いですよ。 古着屋にもタイプがあるので…

埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んで

埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んでいます。 明日なんですが、日帰りで車でお出かけするとしたらどこがお薦めですか? 1.主人の希望は自然のきれいなところに行きたいそうです(紅葉にはまだ早いのでそれはこだわりません)。 2.小学5年生の…

また!です…。

また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時...また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時代? ②不安な世の中が仏の恵みを受けて安らかになることを願って、東大寺に大仏が作られたのは何…

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さ...サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さい。 小泉に 靴を投げたい 元派遣

用船契約に関わる資格って何かありますか???

用船契約に関わる資格って何かありますか???用船契約に関わる資格って何かありますか??? 用船契約に関わる資格を探しています。 海事代理士くらいしか思いつかなかったんですが、調べてみると、船舶登記や労務が中心で用船契約とはあまりかかわりが無…

航空管制官 推奨資格航空管制官 推奨資格 閲

航空管制官 推奨資格航空管制官 推奨資格 閲覧ありがとうございます。 私は航空管制官になることを目指している大学2年生ですが、 とりあえず今年度中にTOEIC800以上取得するのが絶対的な目標です。 その他、パソコンスキルがあって損はないと思うので、MOS…

敬老の日記念、高齢者を感じさせる怪獣・宇宙人

敬老の日記念、高齢者を感じさせる怪獣・宇宙人は??敬老の日記念、高齢者を感じさせる怪獣・宇宙人は?? 怪獣は何万年生きているなんていうのも多いですが、 外見のイメージで高齢者を感じさせる怪獣・宇宙人も 多いです。ウルトラ怪獣のなかからそんな怪…

働きながら取得可能な難関国家資格は?働きなが

働きながら取得可能な難関国家資格は?働きながら取得可能な難関国家資格は? 私は23歳の女で、現在金融系で総合職として務めています。 しかしあまりの激務で体調を崩し、一生この会社で働く事は不可能だと判断しました。 今すぐ退職しようとは考えていな…

中学三年生の僕に、お薦め(皆さんのお気に入り

中学三年生の僕に、お薦め(皆さんのお気に入り)...【お薦めの小説を教えて下さい】 中学三年生の僕に、お薦め(皆さんのお気に入り)の小説を教えて下さい! お気に入りの小説 「博士の愛した数式」 「西の魔女が死んだ」 「時をかける少女」 「家族八景~七瀬3部作」…

『友情について』です。評価・感想・批判をどう

『友情について』です。評価・感想・批判をどうぞ ※ここでいう友情とは世間で多...『友情について』です。評価・感想・批判をどうぞ ※ここでいう友情とは世間で多く思われている概念に基づいています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

茶道を習い始めてまもないのですが、先生にお中

茶道を習い始めてまもないのですが、先生にお中元・お歳暮を贈るべきなのでしょう...茶道を習い始めてまもないのですが、先生にお中元・お歳暮を贈るべきなのでしょうか。地域にも異なるとおもいますが、その場合、どれくらいの品(お金?)などになりますか…

3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に

3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に出かけます。初日は新幹線で12時...3月末に大人2人、1泊2日で越後湯沢へ旅行に出かけます。初日は新幹線で12時着、17時に宿へチェックインします。 翌日は10時チェックアウト、16時出発予定です…

電車の駅でこの駅過ぎるとイメージが変わるなー

電車の駅でこの駅過ぎるとイメージが変わるなー(田舎っぽくなるな)ってことあり...電車の駅でこの駅過ぎるとイメージが変わるなー(田舎っぽくなるな)ってことありませんか? 私は総武線を使うので、、、船橋を過ぎると田舎っぽくなりますよね。畑が多く…

キクイモの栽培についてキクイモの栽培について

キクイモの栽培についてキクイモの栽培について 私もキクイモを植えています。血糖値にいいそうですね。生を酢づけにして食べています。結構おいしいです。 さて育て方ですが、正直いって放っておいても育ちます。随分成育旺盛な植物です。菊芋がたくさん増…

大学・大学院向け、オススメの化学の教科書を教

大学・大学院向け、オススメの化学の教科書を教えて下さい。 有機、無機、物理化...大学・大学院向け、オススメの化学の教科書を教えて下さい。 有機、無機、物理化学など… まるまる一冊読み通すのではなく、参考書or辞書代わりに使いたいと思っています。 …

メンズですが、ヘアスタイリングで困っています

メンズですが、ヘアスタイリングで困っていますメンズですが、ヘアスタイリングで困っています いつもヘアスタイリングがうまくいきません。 ベース作りなどはまったくしていないのですが うまくいかないので、ベース作りをしようとおもいます ストレートア…

素朴な疑問ですが、なんで深夜までやっているラ

素朴な疑問ですが、なんで深夜までやっているラーメン屋はいたる所にあるのに深夜...素朴な疑問ですが、なんで深夜までやっているラーメン屋はいたる所にあるのに深夜までやっているうどん屋は少ないのでしょうか?? 僕は呑みに行った後はラーメンよりあっ…

ヤマハとカワイ。

ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょう...ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょうか? 「ピアノ買います」という広告には「ヤマハ、カワイ製高価買取」とよく目にします。 私…

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くら...行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くらい必要でしょうか?私のお薦めを紹介したいと思います。というか現在使用中です。 「うかる…

税理士試験は無謀でしょか?税理士試験は無謀で

税理士試験は無謀でしょか?税理士試験は無謀でしょか? 現在、税理士試験の受験資格を得るために、日商簿記1級 or 全経上級を目指しています。 税理士の難易度は大原の資格難易度を見たら「AA」でした 税理士になる!的な本を読むと、ものスゴイ頭のいい大…

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家...戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家の 夏の夜の 夢路儚き 後の名を 雲井にあげよ 山不如 沁みます。。。豊臣秀吉の 露と落ち露と…

linuxのwebサーバがあります。最近、w

linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用して...linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用していないphpサービスを止めたいと考えています。linux初心者のため具体的な方法がわかりま…

放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか?放

放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか?放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか? 現在大学院M1の者です。 学部で化学を学び、放射能を扱う研究室に所属しました。 しかし、放射線を扱う仕事にどんなものがあるのかよくわかりません。 先輩は非破壊…

中3です。

中3です。 「告白」の読書感想文を書こうと思うのですが、 なかなか書けません...中3です。 「告白」の読書感想文を書こうと思うのですが、 なかなか書けません。 読書感想文で「告白」を書いた方、書いていない方も 何かヒントをください!! お願いしま…

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行...女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行くのですが どんな曲を歌ったら惚れさせられますか?? まぁ、それだけじゃ無理なのはわかって…

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入した、土地賃借料について 競売物件にて、平成7年に購入したものを、親戚から購入したのですが、この物件は、三階建ての1階部分は、他人の名義 なのですが、土地賃借料の支払いをお願いをしにいったのですが、…