こんにちは。

こんにちは。

この春に大学2年になったものです。

 

養護教諭の免許を取得しよ...こんにちは。

この春に大学2年になったものです。

 

養護教諭の免許を取得しようと思い

そのために必要な授業を履修していますが

もし一般企業へ就職する場合

養護教諭の資格を持っていて

得(?)することはありますか? 初めは養護教諭として働きたいと思っていたのですが

養護教諭の採用は狭き門だということを聞き、

また勉強していくうちにたぶん自分は免許をとっても

養護教諭にはならないのではないかと思い、

最近進路を悩み始めました。

 

一般企業を考えているのなら

養護教諭の資格よりもほかの資格

(私の大学では第一種衛生管理者やA.D.I、

健康運動実践指導者の受験資格なども

履修によっては得ることができます。)

をとったほうが就職の際、武器になるのでしょうか。

 

 

 

わかりにくい文章ですみません。

そろそろ今年度の履修を決めなくてはいけないので

詳しい方、アドバイスお願いします。養護教諭一条校の学校で勤務するための資格です。

一般企業で有利になる資格ではありません。