2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を

俺は超一流大学を出ているのに俺は超一流大学を出ているのに 俺は超一流大学(東大、早稲田、慶應のどれか)出身で司法書士の資格をもっていて プログラム言語とか作れて情報系の学科でているのに100社受けて一回もSPIを突破したことがない!! 君たちは…

家が貧乏で私立大学を受けれません。家が貧乏で

家が貧乏で私立大学を受けれません。家が貧乏で私立大学を受けれません。 僕は第一志望に、自分の実力ではまだ難しい筑波大学を志望しています。 教師には私立を受けずに筑波を受けるのは危ないと言われました。しかし上記のように家が貧乏で高い私立大学を…

相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私は

相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私はニュートン力学をより精緻化させた...相対性理論はなぜか人気がある理論ですが、私はニュートン力学をより精緻化させた理論だとは思いますが、物理学に革命をもたらすほどの理論とは認識してません。数学を専攻…

公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動に

公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動にシフトするべきか。 現在慶應大...公認会計士資格取得を目指すべきか、就職活動にシフトするべきか。 現在慶應大学の3年生です。 公認会計士という仕事に興味を持ち、資格試験の勉強中です。 先日行われた12月…

下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの

下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの古着屋がありましたら教えてくださ...下北沢で安くて良いものがあるとか、おすすめの古着屋がありましたら教えてください! 下北在住です。いい古着もおもしろい雑貨も多いですよ。 古着屋にもタイプがあるので…

埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んで

埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んでいます。 明日なんですが、日帰りで車でお出かけするとしたらどこがお薦めですか? 1.主人の希望は自然のきれいなところに行きたいそうです(紅葉にはまだ早いのでそれはこだわりません)。 2.小学5年生の…

また!です…。

また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時...また!です…。 ①茶の湯など、今の生活の中に生きている文化が発達したのは何時代? ②不安な世の中が仏の恵みを受けて安らかになることを願って、東大寺に大仏が作られたのは何…

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。

サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さ...サラリーマン川柳の入賞作品が発表されました。 あなたも一句、詠んでみて下さい。 小泉に 靴を投げたい 元派遣

用船契約に関わる資格って何かありますか???

用船契約に関わる資格って何かありますか???用船契約に関わる資格って何かありますか??? 用船契約に関わる資格を探しています。 海事代理士くらいしか思いつかなかったんですが、調べてみると、船舶登記や労務が中心で用船契約とはあまりかかわりが無…