航空管制官 推奨資格航空管制官 推奨資格 閲

航空管制官 推奨資格航空管制官 推奨資格 閲覧ありがとうございます。

 

私は航空管制官になることを目指している大学2年生ですが、

とりあえず今年度中にTOEIC800以上取得するのが絶対的な目標です。

 

その他、パソコンスキルがあって損はないと思うので、MOSとITパスポートを

大学2年生の間に取得する予定です。

 

国家公務員にお勧めの資格は特にないというのは存じ上げておりますが、航空管制官という仕事柄、

英語力以外にどのような資格があれば良いですか?

 

3年生からは国Ⅱ試験(航空管制官採用試験の問題が国Ⅱレベル)や英語(英語試験もあります)を

重点的に勉強していきたいのでTOEIC以外で有利な資格があれば今年度中に取得したいと思っております。

 

上記の資格や公務員試験対策は全て大学(立命館)の機関が開講してくださるので、独学ではないです。

 

 

乱文になってしまい申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

 

それでは失礼いたします。航空管制官の者です。

英語の学習は必要ですが、他の資格は特に必要ありません。

航空無線通信士はほぼ全員が航空保安大学校で取得することになりますので、これも自分で取得する必要はありません。

まずは試験勉強を頑張ってください。