2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerPoint2000の使用方法の質問

PowerPoint2000の使用方法の質問です。 大変初心者の質問ですがよろしくお願い ...PowerPoint2000の使用方法の質問です。 大変初心者の質問ですがよろしくお願い します。 PowerPoint2000でプレゼン用文書を作成 しておりますが、 すでにアドビのイラストレ…

NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来る

NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来ることはできません。 私は彼と生涯を...NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来ることはできません。 私は彼と生涯をともにしたいのですが、私は今日本にいます。 将来、できるだけ早くNYで就職するために、私…

現在会計学を学んでいるのですが、「固定資産」

現在会計学を学んでいるのですが、「固定資産」を1000字程度でまとめて説明してく...現在会計学を学んでいるのですが、「固定資産」を1000字程度でまとめて説明してくださいませんか? wikipediaのコピペはなしでお願いします。固定資産(こていしさん、fixe…

小学校の教員をしております。成績処理のソフト

小学校の教員をしております。成績処理のソフトについて、スズキ教育ソフトが販売...小学校の教員をしております。成績処理のソフトについて、スズキ教育ソフトが販売している『竹千代2』というソフトがありますが、WindowsVista Businessで動作可能と記載…

Windows7のパソコンを使い作成したエク

Windows7のパソコンを使い作成したエクセル2007のファイルをWindowsXP エクセ...Windows7のパソコンを使い作成したエクセル2007のファイルをWindowsXP エクセル2003のパソコンで開く方法を教えてください Windows7のパソコンを使い作成したエク…

国土交通省が17日発表した7月1日時点の基準

国土交通省が17日発表した7月1日時点の基準地価(都道府県地価)は、 住宅地、商...国土交通省が17日発表した7月1日時点の基準地価(都道府県地価)は、 住宅地、商業地ともに全都道府県で前年より下落した。補足に続く。。 続き:。。全国平均で住宅地は前…

LPI資格受験に向けての勉強方法についてLP

LPI資格受験に向けての勉強方法についてLPI資格受験に向けての勉強方法について 某社SIerにてシステムエンジニア(ほとんどプログラマ)をしています。 ですが、VB6での開発をもう五年も続けているため、自分の将来がとても不安です。 とくにスキルについてはV…

職業について。職業について。 空港のグランド

職業について。職業について。 空港のグランドスタッフ,米国公認会計士,商社マン なるなら何がいいですか?米国公認会計士は資格ですから取れるなら取ったほうがよいですよ。就職後もくそ田舎を転々とする可能性ゼロですし。ただし就職後も通信教育とハワイ…

量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたの

量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたのでしょうか。又、解決されたのに必...量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたのでしょうか。又、解決されたのに必要なもの(法則等)は何だったんでしょうか。 理論物理学の人はよく、「これは命題が無意…

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さ

鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、ど...鱸(すずき)と言う魚は、他の魚とちょっと、さばき方が違うと聞いたのですが、どの用に違うのですか?一応、3枚おろしは、出来るんですけど・・・もし!機会があれば挑戦…

現在OME版のoffice2007パーソナル

現在OME版のoffice2007パーソナルを使用していますが、近日発売のPowerPoint 2010 ...現在OME版のoffice2007パーソナルを使用していますが、近日発売のPowerPoint 2010 、OneNote2010を追加購入する場合は 製品版、アップグレード版のどちらを購入したら良い…

知恵コイン500枚です。来月11月から税理士

知恵コイン500枚です。来月11月から税理士試験の簿記論と財務諸表論の勉強を始めて...知恵コイン500枚です。来月11月から税理士試験の簿記論と財務諸表論の勉強を始めて、再来年の7月までに合格出来るでしょうか。 特に中高年の簿記論及び財務諸表論の税理士…

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般企業への転職 もうかれこれ10年くらい前の話ですので、今は状況が違うかもしれません。 当時の知り合いに公認会計士の方がいらっしゃったのですが、その方が会計士をやめて某大手企業の財務部門に転職されまし…

PowerPoint vba についての質問

PowerPoint vba についての質問です。PowerPointは2010です。 Excel vba は少々経...PowerPoint vba についての質問です。PowerPointは2010です。 Excel vba は少々経験ありますが、PowerPoint vbaは初めてです。 トグルボタン押下時に、押下したスライドの…

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日...伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日本ユニシス(18年)とはかなりの差があるのですが、この理由を教えてください。 就職活…

伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地

伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地理的には神奈川,千葉管轄と思いま...伊豆七島がなぜ東京都の管轄なのでしょうか?地理的には神奈川,千葉管轄と思いますが。小笠原は大阪に、硫黄島は沖縄あたりが地理的には近いのでは。東京都管轄の経緯を教…