埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んで

埼玉県北部に住んでいます。埼玉県北部に住んでいます。 明日なんですが、日帰りで車でお出かけするとしたらどこがお薦めですか?

 

1.主人の希望は自然のきれいなところに行きたいそうです(紅葉にはまだ早いのでそれはこだわりません)。

2.小学5年生の子供が一緒に行って飽きない所。

3.私も自然とふれあいたい派なのですが、今通院中であまり歩く所は体力的に無理です。

 

人気の高尾山(東京)や西沢渓谷(山梨)を考えましたが今の私には歩ける自信がないので・・・

どちらか良い所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。関越自動車道で沼田ICで降りて、尾瀬街道をまっすぐ進み、丸沼高原へ。

あるいは東北道日光宇都宮道路~日光を抜けて金精峠を越え、丸沼高原へ。

 

日光白根ロープウェーに乗り、山頂駅の足湯へ。

旦那さまとお子様は、散策路を歩いて、奥さまは足湯~レストハウスで待つ。

歩行距離は駐車場からロープウェー入口まで100mぐらい。

山頂駅から足湯まで100mぐらい。レストハウス100mぐらいです。

 

一〇日に行ってきましたがもう紅葉していてきれいです。

散策路も一時間コースや二時間コースがありお好みで行けます。

風が吹くと寒くなるので、防寒対策は十分にしてください。急な質問だったのにお二人に丁寧にご案内頂いて本当にありがとうございます。秩父の小松沢農園には行ったことがありますので(ご案内通りいいところですよね!)、今回は丸沼にいってみます。