用船契約に関わる資格って何かありますか???

用船契約に関わる資格って何かありますか???用船契約に関わる資格って何かありますか??? 用船契約に関わる資格を探しています。

海事代理士くらいしか思いつかなかったんですが、調べてみると、船舶登記や労務が中心で用船契約とはあまりかかわりが無いように感じました。

海外の資格でも、日本のマニアックな資格でもいいので、用船契約に関する資格があれば、どなたか教えてください。海事代理士以外ですと法律事務と考えれば弁護士、行政書士ですかね

ただし、弁護士、行政書士資格にとっては様々な仕事の中の一つという位置づけですね

用船契約だけに関する国家資格はないですね