アサイン先がないから社内会議の調整だけやってる人とかいる。若い時の場数って大事よね

アサイン先がないから社内会議の調整だけやってる人とかいるな。給料そこそこもらってるけど先を見ると辛そうだ

若い時の場数って大事よね

じゃないとつかいものにならないんだって

 

何を言っても最初に納期が決まるしイエスマンがプロジェクトを統括しちゃうから炎上待ったなしなんだ


フリーランスしてたら中小のアホみたいに安くて理不尽な儀式だらけの所に戻ろうと言う気は起きなくなるわな。。

 

衰退国にしては頑張ってる方だろ、まさかまだ巻き返せるとでも思ってる?日本の未来にはもう下り坂しかないよ

 


経営者としてしっかり理解。 常にエンジニアの意見に耳を傾けること。 その時間的金銭的コストを惜しまない

 


メーカー系SIerの35歳主任は標準的だけど、そこに残業なしで1000万弱出してるところかな?

「日本では」法律を破ってはいけない

 

50年かかった蒸気機関の「電気モーター」への置き換え

 

ネットで「なぜAはBなのか?」という文を見たら「そもそも本当にAはBなのか」と疑え、といわれる。

 

雑談だけど、ちょっと思い出した

細長い土地があってそれをただでくれるという話があった

おそらく30mぐらいかな?

でも他の親戚とかには相談してなかったみたいで、もちかえってあらためて話がくるかもらしい

杉の木じゃまだから切ってほしいもんね

家の立場としてはもらっていいと思うけど

 

ネームバリューと待遇だけをモチベに仕事やってて技術力がほとんどない人がいるってことか