2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハとカワイ。

ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょう...ヤマハとカワイ。 一般的にイメージとしては皆さんどの様なものをお持ちでしょうか? 「ピアノ買います」という広告には「ヤマハ、カワイ製高価買取」とよく目にします。 私…

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参

行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くら...行政書士を独学でとるのにオススメの問題集、参考集はなんでしょうか? 何冊くらい必要でしょうか?私のお薦めを紹介したいと思います。というか現在使用中です。 「うかる…

税理士試験は無謀でしょか?税理士試験は無謀で

税理士試験は無謀でしょか?税理士試験は無謀でしょか? 現在、税理士試験の受験資格を得るために、日商簿記1級 or 全経上級を目指しています。 税理士の難易度は大原の資格難易度を見たら「AA」でした 税理士になる!的な本を読むと、ものスゴイ頭のいい大…

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。

戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家...戦国武将などの辞世の句かっこいいですね。 誰の句が好きですか? 僕は柴田勝家の 夏の夜の 夢路儚き 後の名を 雲井にあげよ 山不如 沁みます。。。豊臣秀吉の 露と落ち露と…

linuxのwebサーバがあります。最近、w

linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用して...linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用していないphpサービスを止めたいと考えています。linux初心者のため具体的な方法がわかりま…

放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか?放

放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか?放射線関係でどんな仕事があるのでしょうか? 現在大学院M1の者です。 学部で化学を学び、放射能を扱う研究室に所属しました。 しかし、放射線を扱う仕事にどんなものがあるのかよくわかりません。 先輩は非破壊…

中3です。

中3です。 「告白」の読書感想文を書こうと思うのですが、 なかなか書けません...中3です。 「告白」の読書感想文を書こうと思うのですが、 なかなか書けません。 読書感想文で「告白」を書いた方、書いていない方も 何かヒントをください!! お願いしま…

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行...女性の方に質問です。 僕には今片思いの相手がいます。 今度一緒にカラオケに行くのですが どんな曲を歌ったら惚れさせられますか?? まぁ、それだけじゃ無理なのはわかって…

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入

競売で購入した、土地賃借料について競売で購入した、土地賃借料について 競売物件にて、平成7年に購入したものを、親戚から購入したのですが、この物件は、三階建ての1階部分は、他人の名義 なのですが、土地賃借料の支払いをお願いをしにいったのですが、…

アクチュアリーについて。アクチュアリーについ

アクチュアリーについて。アクチュアリーについて。 私は理学部化学科の4年生です。大学には現役で入りました。 今の研究に興味が持てなく大学院(化学系)に進んでも時間を浪費するだけになりそうなので、大変難しいとは聞いているのですが、前々から興味の…

アメリカ大学院に関する質問です。

アメリカ大学院に関する質問です。 私は将来的にアメリカへの留学を希望してい...アメリカ大学院に関する質問です。 私は将来的にアメリカへの留学を希望しています。 留学するためには3年の社会人経験を積まないといけないと聞いています。MBA留学はそ…

東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか

東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか? (この二つが日本で一番か二番...東大理科Ⅲと司法試験ってどちらが難しいですか? (この二つが日本で一番か二番に難しい試験だと判断していますが、他にこの二つに匹敵する位の試験はありますか?公認会計士…

明日、来期の給与について面談みたいなものがあ

明日、来期の給与について面談みたいなものがあるのですが、(4月に入社しました...明日、来期の給与について面談みたいなものがあるのですが、(4月に入社しました)どのくらいの要求が妥当ですか?現在の給与は24万です。以前いた会社は年俸制でしたが…

指定校推薦で明治大学商学部が内定しました。

指定校推薦で明治大学商学部が内定しました。 大学在学中に公認会計士の試験に...指定校推薦で明治大学商学部が内定しました。 大学在学中に公認会計士の試験に受かりたいとおもっているのですが、今からどのような勉強をすればよいでしょうか? まずは推薦…

東京から日帰りでサイクリングに行くならどこが

東京から日帰りでサイクリングに行くならどこがおススメですか?東京から日帰りでサイクリングに行くならどこがおススメですか? 週末は天気がよさそうなので、妻と二人でサイクリングに行く予定です。 ロードバイクで輪行も可能です。 できれば車が少なく、…