NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来る

NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来ることはできません。

私は彼と生涯を...NYで出会った彼は難民扱いのため、日本に来ることはできません。

私は彼と生涯をともにしたいのですが、私は今日本にいます。

将来、できるだけ早くNYで就職するために、私は一体どうするべきでしょうか 馬鹿な質問なのですが、真剣です。私は彼のことを思うと離れていても支えてあげたいと思う一方

早く一緒に住みたいと思っています。手っ取り早くてもいいです。親にちゃんと言える仕事でNYに駐在できる仕事って何があるでしょう?私はメディア、ニュース関係の仕事をしたいと思ってましたが、今では、ちゃんとした仕事(ビザサポートがある)なら何でもいいです。おそらく専門技術あるいは資格が必要だと思います。わかる方だけ、情報提供してください。彼はアメリカに不法入国している可能性があると思われますが、

それでも日本に移住することは可能なのですか?

市民権を手に入れるのにどれくらいの期間かかるのでしょうか?貴方の学歴・職能・英語力が分からないので、一般的な情報のみ。

 

①NYに事務所を持っている日本の会社に就職する。

ただし、ペーペーの新入社員を駐在員で派遣してくれる会社は滅多にないです。

選ぶのは会社なので、本人がどんなに希望しても選ばれないという可能性があります。

また、女性駐在員はものすごく少ないです。

NYに事務所がある会社はJETROに聞けば分かるでしょう。

 

 

②NYの企業に雇用先を見つけ、就労ビザH-1bの保証人になって貰って就職する。

大卒以上で大学の専攻と関連した職種という条件があります。

よって、必要とされる資格は「大卒以上」のものであり、語学留学や専門学校レベルでは基本的に無理です。

弁護士、医療職、公認会計士IT技術者やエンジニアなどがビザが取得しやすいと思われます。

しかし、今のアメリカは不況で10人に1人は失業者なので、求人数はものすごく減っています。

 

以下のサイトに人材紹介会社のリストがあるので、自分に該当する職があるかどうか探してください。

ビザサポート可という求人しか応募できません。

色々とご回答。現実的であり、下劣なことも書かれてしまいましたが、ご想像にお任せして、とりあえず、前向きな回答を選ばせていただきました。将来を見据えて頑張ってみようと思います。とりあえず、一人でこつこつとしていきます。ご親切に。