伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日...伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日本ユニシス(18年)とはかなりの差があるのですが、この理由を教えてください。 就職活動中の大学4年です。

ただいま2社で悩んでいまして、困っています。

どういう業務を主として行うかもあるでしょう。

1つの業務のスペシャリストを目指すのか、それとも多種他業種の業務を行うのかによってもことなります。

それと環境。

通勤や福利厚生もそうですが、バックアップ体制や給与も重要です。

業種的にはほとんどの人が転職を経験する業種です。

出て行くばかりでなく入ってくるのもありますからね。

だって、新卒採るより出来る転職組採ったほうがラクでしょ?SIerでもその業務をさせてもらえないいわゆる雑務の人も居ます。

勤続年数が長いから良い会社とは言えない事を良くお考えください。

就職活動中とのことで、不況下ですのでまずは自分の能力を高めてください。

常に上を見ること。下をみたらきりが無いけどそれじゃ食っていけない。上を目指し続けてください。

がんばって!