10/9及び10/10日にかけて長野方面に会社の慰安旅行があります、まだ誘ってもらって...10/9及び10/10日にかけて長野方面に会社の慰安旅行があります、まだ誘ってもらってないので参加できるのかどうかはわからないのですが、役員運転手をしている以上 多分出席しなければならないと思います。

10/9及び10/10日にかけて長野方面に会社の慰安旅行があります、まだ誘ってもらって...10/9及び10/10日にかけて長野方面に会社の慰安旅行があります、まだ誘ってもらってないので参加できるのかどうかはわからないのですが、役員運転手をしている以上 多分出席しなければならないと思います。

 

 

まだ入社して2週間目です 話に聞くと役員・総務・経理課長とも お酒強いらしいです他営業課とも付き合いしなくては、なりませんが私はお酒はサッパリダメです 今までも慰安旅行に参加した事がありませんが、どうも噂では席につかなくてはならないようです。

 

 

私は絶対この場を拒否したいのですが、こうゆう場合皆さんどうされてますか?至急アドバイスをお願いします。

 

 

あまり答えになるかどうか解りませんが、最近は社員旅行などでも飲めない人に酒を強要したりすることは少ないようなので、あまり気にしなくても良いのでは?また、『酒が飲めないこと』=『人付き合いができないこと』ではありませんので、自身を持ってきっぱりと断りましょう。

 

 

しかし、断る時も『イヤ~、私は酒が苦手ですね~』と軽く受け流すように断れば大丈夫ですよ。

 

 

自分も今でこそ大酒飲みですが、20代のころは全く飲めなかったので、辛さが良くわかります。

 

 

私はウーロン茶でごまかしていました。