貿易事務を3ヶ月経験して、会社が倒産。

貿易事務を3ヶ月経験して、会社が倒産。

 

 

 

 

 

 

失業手当をもらいながら、貿易実務検定...貿易事務を3ヶ月経験して、会社が倒産。

 

 

 

 

 

 

失業手当をもらいながら、貿易実務検定C級とっても意味ないですか? 英検2級、MOSワードエクセル、海外留学経験、大卒

 

の資格は持っています。

 

 

 

失業しましたが、また貿易事務の仕事がしたいのですが、貿易実務検定C級はとっても採用の時に重要視されないでしょうか?意味がないことは無いと思います。

 

 

意欲を買ってもらえたり、本当に貿易に興味があると理解してもらえるのではないでしょうか。

 

 

ただ、私は就職してずっと海外営業畑(営業+輸出入業務)ですが、貿易実務検定というのを持っている方を知りません。

 

 

 

貿易実務は特に資格を必要としない、いわば経験重視なので、少しでも経験値を上げるほうが仕事を取りやすいと思います。

 

 

おそらく正社員でのお仕事を望まれているんでしょうね。

 

 

まずは派遣会社に登録をして、貿易業務の腕を磨きながら正社員への道を探られた方がよいのでは、と思います。

 

 

 

派遣会社からの紹介派遣(派遣で働いた後、正社員としてその会社に入社する制度)という働き方もありますし、派遣先のコネや紹介で正社員になられる方もおられます。

 

 

日本は貿易立国なので、貿易業務はなくならないと思います。

 

 

 

チャンスを逃さないよう、がんばってください。