生命保険の営業生命保険の営業 私は今、3社目の生命保険に入っています

生命保険の営業生命保険の営業 私は今、3社目の生命保険に入っています

最初に入ったのは日本生命でした。

 

 

職場にまで雑誌とかいろいろ持ってきてくれました。

 

 

 

次に切り替えたのがフコク生命でした。

 

 

ここも日本生命ほどではありませんでしたがいろいろ足を運んでくれました。

 

 

 

で保険料を60歳まで据え置きしたかったので某保険会社(あ○○い)に変更しました。

 

 

据え置きなので月々12000円から18000円に変更。

 

 

 

しかし、ここは、最初だけ来てもう3年も来ていません。

 

 

最初の2社が良くしてくれてたのでしょうか?保険の営業の方小口の方は相手にされないのでしょうか?実際に生命保険を払って来てもらえない方…皆さん意見をください。

 

 

自分ら来いとはいえません。

 

 

景品がほしいわけではないです。

 

 

毎月お金だけ落ちて行って年に1回くらい様子を見に来るとかできないのかと言いたいだけです。

 

 

契約してるんですよ。

 

 

担当の名前が書いてるんですよ。

 

 

アフターフォローはないのかといいたいです。

 

 

本来ならば,内容がいい保険ですと,その様に,足を運ぶ理由がありません。

 

 

 

しかし家族構成が変わったとか,そのような時には,それなりのアドバイスが欲しいものです。

 

 

ですから、こちらから言い出さなくても,様子を見守っていてくれるような担当が良いですよね。

 

 

 

やはり,年一度くらいは,、、、年に1回もきません。

 

 

担当変えていただこうかな。