宅配業者さんの苦情の件でお伺いします。

宅配業者さんの苦情の件でお伺いします。

 

 

うちの地域を回っている某ヤ○ト運輸の...宅配業者さんの苦情の件でお伺いします。

 

 

うちの地域を回っている某ヤ○ト運輸のドライバーさんなんですが

ちょっと対応が悪いので困ってます。

 

 

①・時間指定をしていても早めに持ってくる

(夜間指定でも昼間に来る)

 

②・いないからといってご近所においていこうとする

(ご近所さんはいいよとは言ってくれるけど、冷蔵・冷凍品まで

置いていかれると・・・。

 

 

 

③・不在案内に書かれている時間が明らかに違う

(例えば18時以降着にしていて、家族が17時半とかに戻ってきても

18時と明記されていたことがあった)

 

などなどです。

 

 

 

③に関しては一度管轄の営業所に苦情を言ったんですがその日には

持ってきてくれませんでした。

 

 

こういう場合はヤ○トの本社とかに言ったほうがいいんですか?

下手に言ってドライバーに何か言われたりされたりしたらなー

と困ってます・・・。

 

 

 

カテ違いならすみません。

 

 

宅配便に関するトラブル(までには至らないのでしょうが)は何回か経験していますので、お気持ちよくわかります。

 

 

 

我が家は転勤族で、結構いろいろなところに行くのですが、その行き先ざきで、対応の悪さを感じる業者が必ずあります。

 

 

場所によっては○○は良いけど○○はダメだ。

 

 

どこもダメだ。

 

 

と様々です。

 

 

いずれにせよ、対応の悪さをだまっておけない性分ですので、対応のまずさがあった場合はすぐに所轄の営業所を調べ、そこへ苦情の電話を入れます。

 

 

苦情の内容は様々ですが、

1 お客様第一で考えて欲しい(内心:俺たちがいるから、おまえ達、飯食っていけるんだろうが)。

 

 

 

2 自分がこんな事されたら嫌じゃないのか?

この2点を中心に、こちらの気持ちをわかって貰えるように説明します。

 

 

 

もちろん、けんかをするつもりはないので、あくまで冷静にですが、口調は大事なところで強くを心がけています。

 

 

 

つまり、「困っている(困った)!」「止めて欲しい!」などの言葉は、よりはっきり、強く言います。

 

 

最初にそうしてきたこともあり、次からは対応の悪さが無くなり、ドライバーによっては、私が怖いのか、腰が異様に低くなってしまう人もいます。

 

 

申し訳ないぐらいに。

 

 

そう考えると、質問者さんが女性であるのなら、女性はなめられるのかもしれませんね。

 

 

本当はそうあっては困るのですが。

 

 

 

一回ビシッと男の人に言ってもらうのも一つの手ではないかと思います。

 

 

 

もちろん、冷静に、が基本で、必要なところははっきり強くです。

 

 

皆様回答ありがとうございます。

 

 

 

ちゃんと本社に苦情を入れてみたいと思います。

 

 

 

なめられているというご意見もなんだかわかります。

 

 

 

頑張ります!