「プライドのリングに上がりたい!」とか、

「プライドのリングに上がりたい!」とか、

「何でもいいから試合をしたい!」と...「プライドのリングに上がりたい!」とか、

「何でもいいから試合をしたい!」とかではなく、

単純に、たるんだ体を絞りたいという理由でスポーツジムに入りたいのですが、どこかオススメの所はありますか?

 

目標はノゲイラの様な肉の付き方です。

 

 

今現在は腹筋40回、腕立て15回、3kgのダンベル運動を、たまーにやっている程度です。

 

 

 

週に3回位通いたいと思ってます。

 

 

 

予算は月1万位を考えてます。

 

 

 

池袋近辺だと通いやすいです。

 

 

 

山手線沿線でも通えます。

 

 

※上記とは別に、自宅で出来るノゲイラに近づける筋トレメニューがあったら教えてください。

 

 

せっかく池袋に通えるなら格闘技のジムや道場を考慮してみるのも良いのではないでしょうか?極真空手を初め、キックボクシングのジムなども色々あります。

 

 

普通のスポーツジムでの有酸素運動だと走ったり、エアロバイクこいだりと割とつまらない運動になりがちです。

 

 

格闘技だと色々楽しみながら運動できると思いますよ。

 

 

(辛いと思う時もあるかも知れませんが…)月謝も大体一万円くらいです。

 

 

ただし他のジムでも同じかも知れませんが、入会時に入会金なども取られてしまうので覚悟しておいてください。

 

 

 

ノゲイラのような身体は広い広背筋にあると思います。

 

 

持ち手の幅を広げた懸垂などやると良いのではないのでしょうか?とにかく背中を意識した運動をすると良いでしょう。