バドミントンラケットについてお願いします。

バドミントンラケットについてお願いします。

 

 

バドミントンラケットについてお願いします。

 

 

 バドミントンラケットで質問というか相談です! 

 

今21の男でバドミントン5年ぐらいしてますが、いつもヨネの3U使ってます。

 

 

 

ただちょっと前からもっと軽いラケットも使っています。

 

 

 

 

なんか軽いラケットのが振り抜き安いし、追い込まれてもなんとかって場面があり(おそらく自分の技術のなさから軽くなった分、力あまりかけず振れるからだと思いますが)、軽いラケットメインで考えていこうかと思いました。

 

 

 

 

ただ力はない訳ではないのにヨネの3Uからもっと軽いラケットへ。

 

 

なんだか逃げみたいな感じも自分ではあり、さらに軽いラケットも慣れたら結局ヨネ3Uと同じかなともう少し様子見ようかとも考えています。

 

 

 

こんなあいまいな意見ですがどう思いますか 

 

軽いラケット使ってる方や何か意見くださる方。

 

 

よかったら書き込みやメールでアドバイスお願いします 

 

ちなみに薫風のパワーショット900を使うか考えています。

 

 

 

今はナノスピード8000です。

 

 

 

ナノスピードも好きなんですが 

よかったらお願いしますNS-8000メインで使っています。

 

 

 

薫風のパワーショット900を使ったことがあります。

 

 

ものすごく軽いですが、正直なところ使えないラケットでした。

 

 

 

理由は、打った感じも力が抜けるような、しっかり伝わっていないような感覚だったのですが、1週間で折れてしまいました。

 

 

軽いのでフレーム部分の肉厚が薄く強く張れないのです。

 

 

 

自分でストリングマシンを持っていてガット張りをしますが、NS-8000は24で張っています。

 

 

同じテンションで張ろうとしてフレームが折れてしまいました。

 

 

買ってすぐにガットが切れたので張り直そうとしたときです。

 

 

傷などありません。

 

 

折れたところを見ると肉厚が薄いように感じました。

 

 

2年ほど前に営業さんから1万円で買ったものです。

 

 

保証期間ではありましたが、同じものをもらっても仕方ないので、返品などしませんでした。

 

 

(手間もいるのでじゃまくさいです)

ついでに塗装もダメです。

 

 

さすがに中国製でムラがあります。

 

 

性能とは関係ないかも知れませんし、折れたのは私の場合だけだったかも知れませんが、それ以来良い印象を持っていません。

 

 

 

軽いのが良いなら、NS-6000のほうがずっと性能的に優れていると思います。

 

 

みなさんありがとうございました。

 

 

 

内容は皆さん参考になってよかったので一番最初に回答していただいたかたをベストアンサーにさせていただきました。