香川の讃岐うどん屋で、子連れでも行きやすい店はどこ?(琴平周辺)香川の讃岐うどん屋で、子連れでも行きやすい店はどこ?(琴平周辺) 4月30日に、静岡から車で四国へ旅行に行きます(私、主人、娘2才)。

香川の讃岐うどん屋で、子連れでも行きやすい店はどこ?(琴平周辺)香川の讃岐うどん屋で、子連れでも行きやすい店はどこ?(琴平周辺) 4月30日に、静岡から車で四国へ旅行に行きます(私、主人、娘2才)。

 

 

その日は香川の金刀比羅宮近くに泊まり、5月1日に、讃岐うどんを食べに行く予定です。

 

 

GWで土曜日ということもあり、とても混むと思います。

 

 

そこで質問ですが、子連れでも行きやすい(あまり待たない、回転が早い)、または駐車場のあるうどんのお店を教えていただきたいです。

 

 

 

場所は、琴平周辺を考えております。

 

 

その日は金刀比羅宮で参拝後、徳島駅に向かうので、その途中にあるお店でも構いません。

 

 

 

欲を言えば、天ぷらもメニューにあるところがいいのですが、この条件はどちらでもいいです。

 

 

よろしくおねがいします。

 

 

琴平宮の参道の、石段が始まる前に『中野うどん学校』 『とらや』などがあります。

 

 

私が正月に参拝したときに行くのは『とらや』の隣のうどん屋さん(店名を忘れました。

 

 

ごめんなさい)です。

 

 

 

『かな泉』というチェーン店もよくいきます。

 

 

香川県内に数店舗あります。

 

 

(天ぷら有りです)

 

最近の高速\1,000円の影響で、雑誌等に掲載されたうどん屋さんの中には、週末になると行列や周辺の渋滞が発生するため、休日の営業をとりやめることがあると聴きました。

 

 

上記の参道付近のお店のほうが安心して行けるかもしれません。

 

 

ありがとうございます。

 

 

琴平宮の参道にいろいろなうどん屋さんがあるみたいですね。

 

 

行くのが楽しみです。

 

 

 

もう一人の方も、ありがとうございました。